diary index | ←200907today

20090722

新潮文庫のシールがとうとうYonda?パンダのぬいぐるみがもらえるところまで集まった。うれし〜。
そして、夏の新潮文庫100冊を2冊買うともれなくもらえるマスコットも欲しくて、ついつい2冊買ってしまった。すっかり戦略にはまっている・・・。
届いたら、会社の机が殺風景なので飾ろうっと。

同じ会社の女性が面白いと言っていたので、「となりの芝生」(ドラマ)をちょっとみてみた。
登場人物たちの言葉遣いが家族同士なのにあまりに丁寧すぎる!
子どもたちに向かって、
「○○してさしあげなくちゃね」
とか
「お夕飯にしましょ」
などなど、私が絶対に言わない言い回し満載。他の家庭は実はみんなこんな風なんだろうか・・・。
そしてこのドラマ、心臓に悪い・・・。みていたら胸がぎゅうぅっと苦しくなって「こりゃ耐えられん」とチャンネルをかえてしまったほど。
主婦にとって「あぁあ〜!」と叫びたくなるようなセリフだらけなのだ。イライラするツボをぐいぐい押される感じ。さすが橋田壽賀子。うまい(?)なあ・・・。

今日のご飯。
朝:ワカメ入りおにぎり、キウイ。
昼:2種類のデリとパスタが選べるお弁当。
夜:キャベツといろんな豆のスープ(ニンジン、昆布)、ボイルウィンナー、ゆでいんげん。
彼が急に飲んでくることになったので、ここぞとばかりにほとんど野菜だけ。野菜大盛り。
最近の体調不良を野菜で挽回したい。体内が汚れ気味な気がする。
はなのしん
朝:クラコット。
昼(給食):ご飯、なす味噌炒め、すまし汁、切干大根の煮物。
夜:小さいラーメン、スープ、ボイルウィンナー、ゆでいんげん。


diary index | ←200907today